「TACネットワーク」トップページ > 沿革> 学校美術館・交流授業 > 2007年度

学校美術館の開催

主催担当 望月厚介

~~~~~~~~~~~~~~~~


タイトル :「吉祥寺武三スクール ギャラリー」
期日:2007年11月16~17日(土)
会場:武蔵野市立第三小学校 「ふれあいルーム」
参加作家:望月厚介

 

 TACの活動の一環として、武蔵野市立第三小学校で私と同僚の画家の二人展を開催しました。 学校と協議した結果、学校の空き教室を利用することで実現しました。現在はまだ、武蔵野市立第三小の保護者と一部地域の人達にしか開放していないため、一般公開するにはまだ時間がかかります。
 学校行事と絡めて、年間2~3の作家や企画を拡げて行きたいと考えています。

望月厚介    

 


~~~~~~~~~~~~~

 今回、展覧会にあわせてアーティストによる作品鑑賞授業の申し込みがあり、武蔵野市立第三小学校において11月27日に、6年生2クラスを受け持つことになりました。
 小学校でこのような活動は難しいとのことですが、TACの趣旨の一つとして引き受けました。やはり作品展示だけではなく、トークやワークショップ等関連付けがあったほうが
子供達もより関心を持つようようです。
 今後も作品の貸し出し、作品鑑賞などを絡めて少しでもアートが身近なものと なるよう継続するつもりです。望月

 

沿革

戻る
.......................

メールでのお問い合わせ
TACネットワーク