沿革のTop

TACネットワーク事務局会議報告


 日時:2007年12月23日(日)13:00~22:00
 
 会場:桐朋学園 + 居酒屋

 出席者:大塩、秋山、小出、伊藤、堀本、上杉、望月、原田、
     村井、小林、計10名(敬称略)

 記録:小林

TACのチラシについて(堀本)

・外側、内側のデザイン各案3を提示した。
   外側:写真が緑色のものに決定→タイトル部分の色を変更する。
   内側:ピンク系のものに決定

・文書の内容: 市民活動の中で展覧会企画のお手伝い的役割をいたします。という項目を「一緒に活動しませんか?」のところに入れるなど、再度校正して提案する。

・今後、サポートメンバーには会の印刷物などに広告を入れたりするスポンサーも募集したらどうか。

来年度接近展の見通しについて(大塩)

・府中郷土の森博物館長と打合せをしたが、積極的にやろうと言う感触ではなかったし、現在は実施できるかも不明な状態である。

・企画書を提出し、交流基金申請期限までに実施の可否、実施時期の返事をもらえるよう依頼済である。

今後の展覧会の会場について(望月)

・多摩地区に限定しなくても、今後は他県を含め検討してはどうか。

名刺について(大塩)

・大塩、伊藤、小出、堀本の4名分の名刺が納品された。

・原田氏に「企画(教育担当)」、望月氏に「企画」の肩書きの名刺を作成し活動していただくこととする。

 

TACのサイトに「教育」の項目作成について(原田)

・「活動規約」、「沿革」、「作家紹介」のタグと同レベルに「教育」というタグを作り、学校や地域で行った授業やワークショップなどを掲載し、アピールしてはどうか。

 

「アートinはむら・」記録集発送作業

・挨拶状を同封し、メディア、多摩地区市町村教育委員会、生涯学習センター、文化教育担当課、大学、ギャラリー、博物館、美術館、国立図書館などカタログの納品を受付けている機関など約150機関へ送付した。また、出品者に送付した。

 

 

以 上

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆次回開催予定

1.日 時:2008年1月17日(木) 18:30~ 場所:国立ロージナ

2.内 容:

・ TACホームページに「教育」の項目を設けてワークショップなど報告を掲載することについて

・TACチラシ案

~~~~~~~~~~~~~~~

今回は望月さんが、後半戦からは原田さんが参加してくださいました。
 お二人とも、ますますTACのために活躍してくれます!

◆ロージナ茶房は国立駅からすぐです。皆さんも気軽におしゃべりしにいらしてください。当日乱入でも,事前にご連絡をいただいてもOKです。

連絡先: 堀本090-2412-7765,小林;090-1776-5424
ロージナ茶房:東京都国立市中1-9-42 電話:0425-75-4074


~~~~~~~~~~~~~~~~

2007年の沿革に戻る